〒040-0075
北海道函館市万代町14-38(駐車場あり)
Tel.
0138-84-5611
  • 平日
    10:00~19:30
  • 祝日
    10:00~18:00(日曜定休)
Facebook
Instagram

函館市の花屋 | プリザ&フラワー ムニュムニュ お花のご注文・ご相談はぜひ当店へ。豊富な品揃えできっとご満足頂けます。

Tel.
0138-84-5611

お知らせ

News

「フラワーバレンタイン」という言葉をご存知ですか?

来たる2022年2月14日、バレンタインデーが近づいてきました。

日本では「女性が想いを馳せる男性にチョコレートを渡す日」というイメージが強いバレンタインデーですが、世界では「男女がお互いに愛や感謝を伝え合う日」と認識されています。

バレンタインデーに贈り物を渡すという習慣の始まりは、19世紀後半のイギリスと言われています。
その当時、チョコレートだけでなく「男性が花にメッセージカードを添えて贈る」ということが一般的でした。
その文化が欧米に広がり、今や世界中では「チョコレートを贈る日」だけでなく、「愛する人に感謝と共に花を贈る日」という認識がポピュラーなのです。
よって「世界で一番花を贈る日」として「フラワーバレンタイン」という呼び方をされることが多いのです。

男性の皆様、大切な方へのバレンタインの贈り物として花はいかがでしょうか。

プリザ&フラワー ムニュムニュでもお客様の大切な方への気持ちにお花を添えてお伝えするお手伝いをさせていただきます。
花束、アレンジメントのご相談のほか、ハーバリウムやプリザーブドフラワーなど各種取り揃えておりますのでお気軽にお問い合わせください。




プリザ&フラワー ムニュムニュでは、他にもバレンタインをイメージした花束やアレンジメントなどご要望に合わせたギフトなどをお作り致します。
お気軽にお問い合わせください。